【随時開催!】日工機材主催 計測セミナー(無料)

こんなお悩みはございませんか?

・正確に計測・検査できる人が一部の社員に限られている。
・計測・検査できる人が増えたら、全体としての生産性が高まるのに・・・
・図面上の指示トラブル、加工ミスやムダを無したい
・寸法交差との違いを理解し、幾何交差を使ってグローバル図面を描きたい

このようなお悩みに、「日工機材主催 計測セミナー」がオススメです!

社員の計測スキルの底上げで会社全体の加工能率アップ!

当セミナーでは、専任の講師が御社に出張してセミナーを行い、測定工具の基礎やネジゲージの基礎、外観検査の実機活用デモストレーションなど、お客様のご要望に応じて内容をカスタマイズいたします。

【一例】
・就業年数の浅い方向けに基礎研修をおこないたい!
・中堅社員様向けに知識の統一を図りたい!
・改めて基礎知識の確認をおこないたい!

これまでに計測セミナーに参加されたお客様の声

・今まで個々の認識だった用語や計測方法などを共通の認識として共有できた!
・模型を使っての説明や、実機を触ることが出来て良かった!
・今更聞けない図面の記号や意味を聞く事ができた!
・幾何公差について全く知識がなかったので良くわかった!
・次は表面粗さのセミナーを希望したい!

過去に開催したセミナーの詳細はこちら

日付をクリックしていただくとそれぞれのセミナー開催報告ページへ移行します。

2021年12月3日開催

2021年11月26日開催

本セミナー開催までの流れ

お問い合わせ
FAXまたはお申込みフォームにてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。

<基本のセミナー内容>
『測定工具の基礎』    (所要時間:1時間)
『図面の読み方&幾何公差』(所要時間:3時間)
『ネジゲージの基礎』   (所要時間:1時間)
『外観検査ミニ展示会』  (所要時間:1時間)
・ご要望に応じて内容をカスタマイズ致します。
開催日時・開催場所を決定
ご希望の開催日時を確認の上、御社事業所など開催場所を決定させていただきます。
計測セミナーの開催
当日、日工機材のスタッフがセミナー運営いたします。

お申し込み方法

下記いずれかの方法にてお申し込みください。
計測セミナーご案内PDFをダウンロードし必要事項をご記入の上FAXにてお申込み
・下記フォームより直接お申し込み

お申し込みフォーム


    プライバシーポリシーに関する内容はこちら