【開催報告】世界で最も大きなラウンドツールメーカー『YG-1ジャパンセミナー』を開催いたしました!

世界トップ5のシェアを誇る切削工具メーカーである YG-1ジャパン様とコラボし、
2024年6月17日(月)にセミナーを開催いたしました。

当日は最新の高硬度加工用コーティングを採用したエンドミル「X5070シリーズ」の特徴を中心に、自動車メーカー様での加工事例や高硬度材を粗加工する上で最適な刃物もご紹介いたしました。
昨今の材料の高硬度化の影響で、加工におけるお困りごとが増えていることもあり、多くの方にご参加いただきました。金型設計の中枢に携わる方にも多くご参加いただき、「もっと詳しく聞きたい!」とご連絡を頂戴しております。

今回のセミナーは弊社公式YouTubeチャンネルにてショートver.を配信しております!
セミナーに参加できなかった方や、もう一度見たい!という方はぜひご覧ください!

当日のセミナー内容

世界最大の切削工具メーカー 「YG-1ジャパン」が提案する、高硬度材の加工に最適な最新コーティングと加工実例、そのほか多彩な取り組み等をご紹介。

セミナー参加者の声

とても興味深い内容だった!他社製品と比較してみたい!
 (後日、早速ご購入いただきました!)

ラジアスの種類が豊富で、自社に合う製品を探してみたいと思いました。

リブ形状のエンドミルも安価でアイテム数も多く、使用用途によって選定しやすいと感じました。

今回のセミナーのショートver.はこちらからご覧いただけます!

イベント担当者より

日工機材では、このようなセミナーを定期的に開催しております。
また弊社のメールマガジンにご登録いただいた方には先行でご案内をさせていただきます!
ぜひみなさまのご参加をお待ちしております!

1分で登録完了!
日工機材株式会社のメールマガジンにご登録いただいた方には、
定期的にお役立ち情報をお届けしております。