〈開催報告〉「ミツトヨプライベートセミナー&展示会」を開催いたしました!

2023年12月7日(木)株式会社ミツトヨ大阪ショールーム M3 Solution Center OSAKAにて「ミツトヨプライベートセミナー&展示会」を開催いたしました。
当日は、三次元測定機の導入メリット、補助金活用事例についてのセミナーや、ショールームでの測定機見学会を実施。9社 21名の方にご参加いただき、 イベントの目玉である、「マイクロメータの調整実習」は大変好評いただきました!今後社内にも展開していきたいとのお声も頂戴しております!

当日のセミナー内容

・三次元測定機導入のメリット
・補助金最新情報、採用事例紹介
・マイクロメータの分解、清掃、ゼロ点調整実習
・ショールーム見学

セミナー参加者の声

三次元測定機の今後の更新として実機を見学できて非常に参考になった!

所有機種では3Dデータの計測に作業時間がかかり、CNC性能でかなりの時間短縮に繋がると感じた。

CNC画像測定機の実機を見て今後クイックビジョンにて検討していきたい。

測定データワイヤレスシステムU-WAVEは測定結果をワイヤレスで送信し、PCなどの端末に保存できるシステムとして検討していきたい。

マイクロメータの分解・清掃・ゼロ点調整実習は、今まで分からなかった部分もあったのでとても勉強になった!

イベント担当者より

測定機器などの更新などをお考えのお客様は
お気軽に日工機材までお問い合わせください!