〈開催報告〉「次世代金型磨き加工セミナー」を開催いたしました!

ユニテック・ジャパン様のショールームにて2023年11月8日(水)に「次世代金型磨き加工セミナー ~磨きレス・磨き自動化の提案~」を開催いたしました。6社10名のお客様にご参加いただき、日頃の研磨作業についての課題の共有や、お持ちいただいた実際のワークを用いたテスト加工の実施など、大盛況のセミナーとなりました。

当日のセミナー内容

日頃、手作業で行われている金型研磨作業の効率化や作業時間短縮など、「磨きレス・磨き作業自動化」をテーマに超低圧ブラストを用いた次世代研磨の提案。また個人差を無くすため、研磨技術の共通化を目的とした自動化の紹介を行いました。

セミナー参加者の声

今まで数時間かけていた作業が数分で完了できた!

正直、参加するまで半信半疑だったが、こんなに簡単にできるとは思っていなかった!

他社の研磨に対しての課題も共有する事ができて社内での改善テーマに繋がった!

今度は実際の金型で試してみたい!

今回のイベントで実際使用された機械を動画でもご紹介!

画像をクリックするとチラシをご覧いただけます。

今回、ご紹介させていただいたユニフィニッシュは従来のブラスト加工機とは違い、形状や寸法が変化する事無く研磨作業が行える画期的な商品となっております。

ご興味がございましたらぜひお気軽に
日工機材までお問い合わせください!