〈開催報告〉大好評御礼!日工機材xOSG 金型難削材加工Webセミナーを開催いたしました!

2023年8月24日(木) オーエスジー様とのコラボ企画「金型難削材加工セミナー」をオンラインで開催いたしました!金型に携わる企業様以外にも、多くのものづくり企業様にご参加いただき、計41社の皆様にご視聴いただきました。多くのユーザー様のお困りごとの解決につなげられるセミナーにできたという反面、多くの方が難削材加工でお困りだということを改めて痛感いたしました。

当日のセミナー内容

金型難削材を加工をする上でのヒント、工具選択、加工方法をご提案

【高能率加工時のポイント】
・円弧処理や減速による折損、食い込み、リスクを減らす負荷制御モードので安定加工
・時間短縮の方法・CAD/CAMでのパス制御 他

セミナー参加者の声

現在の金型材は非常に硬度が高く加工しにくいので、一度オーエスジー商品を使った加工にトライしたい!

高能率加工をしたいが今のCAMではモードが対応できないので、会社に新しいCAMの購入を提案したい!

穴加工での困り事もあるので次回は小径ドリルを使った加工をもっと提案して欲しい!

その他にも「実例動画をもっと配信して欲しい!」とご要望いただきました。
この事を踏まえ、よりよいセミナー開催に取り組んでまいります。
今後とも、イベントやセミナーについて、リクエストなどあれば、どしどしお寄せください!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

担当者よりお知らせ

弊社はメーカー、ユーザー様3社での加工ソリューション開始しています。
加工でお困りの際は、ぜひ日工機材ご連絡ください。必ずご納得いただける加工方法をご提案いたします!